寒くなってきた。

11月1週目のまとめ。

2010-11-01(Mon)

寒冷じんましんの季節がやってきました。かゆいかゆい。
インフルエンザの予防接種。Apple MagSafe電源アダプタ(60W)を購入。
http://twitter.com/mmm1203/status/29374403584:twitter

2010-11-02(Tue)

昨日の予防接種のせいか身体がだるい。
Mac OS X 10.6 Snow Leopardを上書きインストール。そのせいでhomebrewが不調?
冬パジャマをおろした。もふもふしている。

2010-11-03(Wed)

ひさびさに録画してあった番組消化。アニメも映画もブラタモリも見終わらない。
海月姫」OPが好き。チャットモンチーの声かわいいし、ネタ満載すぎ! さすがに全部はわからなくて、すべての元ネタが知りたくなった。

2010-11-04(Thur)

Alfred最高!とか言ってたのに(ブログで)、アップデートに気づいてなかった。OS上書きインストールしたからかな。 それにしてもさらに便利になってしまった…やばいぞー。これがないとやってられなく…。
住処で鍋をはじめていたが、参加せず帰宅したらうちも鍋だった。

2010-11-05(Fri)

外見のちょっとした変化には気づけるように、と思っています。気づけないことが罪悪になる気がして。ナンパも似たような手口だって誰かが言ってた。

2010-11-07(Sun)

「ここから見てください!」視点がはっきり示された作品には好意を持っている。悪意を持って対象を描いたものがあるとして、それはそれ。
確かに影響されると思うが、自分の中に判断基準があるのだから、結局はそれに従って評価される。
そして「好み」の方が肩入れ・贔屓の原因になると思うんだ。例えばその作品の作者のことが好きか嫌いかで、作品の評価が決まってしまうとか。
自分も良くやってしまうんだけど、見られないもう一面を考慮すればもう少しマシになるのかな、と思っている。