変化の有無。

@Yokohama China Town


久しぶりにN氏、H嬢と会い、食い倒れて参りました。
一応祝いと銘打ってありましたが、自分が「卒論終わったらなんかおいしいもの食べさせろ」とかなんとかN氏にたかったのが真相です。
そしてH嬢も呼ぶことに。この3人で会うのは高校卒業以来。


2時間程お店界隈を歩き回り(写真を見たらどこへ行ったのかは一目瞭然ですね)、時間無制限の食べ放題で20品目ほど制覇。
それぞれのおなかのことをからかいつつ、帰りの電車でうとうとしたのは言うまでもありません。


ふたりには、「見た目と中身に変化が無い」と言われました。多少痩せたとは言われましたが、某場面では絶対中学生くらいに思われたので、返す言葉も無い。ただ、iPhoneとかTwitterやってるのには驚いてました。「現代っ子」ってどんなヤジですか。
H嬢だって変わらないし、変わってもいる。髪を切ってしまわれたのがちょっと残念。以前より雰囲気がやわらかくなったような。
N氏は、好みのタイプが変わったそうです。うーん、この1年、美人さんのグラビアはもういいかな。(コレクションを見せられた)


この3人は室内でしか会わないし、出かけると言うか、車移動ばかりしていたので、他人の目には奇異に映ったかもしれない。
話が合うのがおかしいのか。なんにせよ、馬鹿な話ができる相手がいるというのは良いことです。