大吉=すべてがうまくいくこと、ではない。

paper fortune("excellent" 2012)

初売りですね。

iTunesカード買っちゃいました(届くのは1/9以降の様子)。
家族用Windows 7 ノートPCを購入しました。私がセットアップしました。
続きを読むと紆余曲折があったりなかったりしたことが書いてあります。今年の目標は、3行日記+写真を続けることかな。



初売りにまつわるごたごた。

某チェーン店の電化製品の初売りに行ったらば、狙っていた商品が現品限り。
新品在庫があるという別の支店に行くことに。
ところがその支店に向かう途中で、先程のお店から電話がかかってきて「今向かっているお店にも在庫がありませんでしたすみません」とのこと。
引き返してみればそこでは狙っていた某PCが欲しいと言っている家族がいる。
…いろいろ面倒になってそっちは譲り、帰ろうかなーと思っていたら馴染みの店員さんを発見していろいろごねて(すいません面倒になってしまった)、結局某メーカーのノートPCを購入しました。リカバリDVDも付けてもらったぜいぇい。


そんなこんなで、正月のっけからついてるのかついてないのか。家族でおみくじを引いた4人のうち3人が大吉だったのですが。
タイミングその他いろいろあるから、自分が行動した結果として実を結ぶことを保証してくれるのがおみくじの運勢なのなら、まだ何も為せてないから当たり前ではあるのかな、とか。深読みしてしまう。