まゆだま。

年賀状はおめでたそう。

お返事のため、年賀状の印刷をしました。
そのとき、今年来た年賀状を眺めていて少し驚きました。宛名面もデザインがいろいろあるんですね。
お気に入りは繭玉。写真の一番右の、切手の位置にある正月飾りです。



Windows 7で驚いたり。

プリンタの設定忘れてた…というわけで、年賀状を印刷する前に家族用PCのプリンタセットアップ。
ここでびっくりしたのが、USBでプリンタ接続したまま起動するとBIOSでストップする…ええええ。
その後、プリンタのドライバインストール、年賀状のデータ移行はすんなり済みました。宛名職人MOOK版2004はWindows7でも動いた。そしてなんら問題ない…。
ついでに、9年前のPCを処分するにあたり、付属品も整理しました。「驚速ADSL」なんてDVDがあって苦笑。うちは光です。

ひらがなれんしゅうマシーンのゆくえ。

いとこのお子さんにひらがなれんしゅうマシーンをあげたらよろこんでくれたそうです。よかった。2X歳で書き順も曖昧だけど…きちんと使ってくれる人のところにあるべきだと思って。