トリュフを食べてはいけません。

Apples

拾い食いに注意。

「やたら鼻が利く」のだと言われました。
直感が鋭いというのか、感覚でなんとかしてしまいすぎですよ、と。
鼻が利く、で豚がトリュフを見つけることを思い出した。

高級食材で知られるトリュフを掘り起こすのに、かつてはメスブタが使われていた。トリュフにはオスブタの持つフェロモンと同じ成分が含まれており、トリュフの匂いを嗅ぎつけ興奮したメスブタが掘り返すのである。メスブタがトリュフを食べてしまうことも多いため、最近ではイヌを用いるようになってきた。

ブタ - Wikipedia


自分は、掘り返してすぐ食べちゃうと思われてるのかな。
掘り返したら、食べる前にもう少し考えましょう。(結局食べるの?)

メモ。

Twitterで進められてた。良さそうだから後で読もう。
Getting Real: The smarter, faster, easier way to build a successful web application