見えやしない、

もう慣例なのかしら。半月に一度程度のまとめです。
前回は1日につき1行だったのですが、書ききれないので2、3行にしてみました。

12/01(Tue)

家。プログラム課題にコメントがなくて焦る。
仕事なぞ。

12/02(Wed)


プレゼントラッシュ。アルパカとミッキーとうさぎ。うさぎかわいい。
ウィルス対策ソフトの入れ直し。レポート。



12/03(Thu)

誕生日だけどレポートで徹夜した…。とにかく提出。
おめでとうメッセージありがとうございました!

12/04(Fri)

友人の買い物に付き合い、ノロケにも付き合い、思いついたノロケへの対抗策を実行してみるも弱みを晒しただけに終わる。

12/05(Sat)

3時までもぞもぞ仕事して、テストを受け、つくばエクスプレスに乗る。
目が覚めたら茨城です。学業に関係する遠出なのでした。帰りも長かった…。

12/06(Sun)

課題も図面もあるのよ、あるけど掃除。大掃除前哨戦:小そうじ。
自分には何が必要なんだろうね。欲しいものはあるけれど。

12/07(Mon)

上司から誕生日プレゼントをいただく。本だー。
図面終わらず。ボスから訓示。

12/08(Tue)

家。朝から身体とiPhoneの調子が悪い。レポート適当に作成。
プログラムわからず。上司に助けていただく。Code::Blocks。

12/09(Wed)

定期が本日まで。更新できず。
予定がなくなったのでさっさと家に帰って仕事。会議。

12/10(Thu)

住処にて上司…っていうのやめようかな。仕事とかぶるから。
予算組むのって大変だ。午後はお茶したり映画見たり。速攻で仕事に戻ったり。

12/11(Fri)

お昼を朝8時に食べたり、午後の授業がまるきり暇で仕事したり、試験科目チェックしたり、夕飯も18時前に食べて住処とか廊下とかで図面したり。

12/12(Sat)

図面引き続き。お願いしてたチェックを受ける。
仕事も並行して行われてて、昨日いろいろあった上司とスタッフはぐったり。
昼食はドーナツ。寄り道して帰宅。

12/13(Sun)

BGM:GRAPEVINEアナザーワールド
   school food punishment「light prayer」
上の2曲、ここ1週間ずっと聴いてました。図面とプログラムと仕事。


日が短く、寒くなってきました。徹夜が辛い。
結構な頻度で徹夜か3時まで起きてる、のは、課題とか仕事のペースが遅いのと、意味を理解した上で作業していない、単調作業にかかる時間を把握できていない、せい。
意味っていうのは、図面に一本線を引く、その根拠。線の役割、表示の意図、わかりやすさとレイアウト。
プログラムもそうだね。何をする関数なのか。どんな役割をするか、変数の型の違い。


さあて? どうしましょうかね。
そろそろ手を打たないと、まずいでしょ。
冬至までに決めることもある。そしたらもう動き出すだけのこと。