願いごと。

朝から書店でカレンダーを選ぶ。
Mark'sのデザインは好きだけど、マンスリーの場合、書けるスペースが少ないかな?
今年と同じ無印にしようか迷っている。何せ値段が倍! その分活用できるならさっさと投資してしまうけれど。
そんなことをしていたら、うっかり約束を忘れるところだった。
メールを受信。あわてて学校へ。


友人の希望でパスタで早めのランチ。店はこちらで選んだ。開店前に着いてしまって、その辺をぐるぐるする。
サービス期間中ですごく安い。ただし量はひかえめなので、がっつり食べたいなら大盛り推奨。
友人の評価では、味はまあまあだったらしいので、なにより。
次回は大盛りを頼むでしょう。


食後は仕事なので移動。
しょっぱいものを食べたせいか、甘いものが欲しくなって、アイスを買う。
箱を開けてしばらく気づかなかった。
あれ? これ、星の形じゃない?



隣にいた同僚は、ハート形なら結構見たことがあるそう。ハートは幸せ、星は願いのピノというらしい。
iPhoneで撮影したり、食べながらはしゃぎまくる。製法について大真面目に検討してみたり(何故か)。
箱を裏返したら…成分チェッカーで遊べるらしい。
またiPhoneを取り出し、Webサイトにスティックの番号などを入力。
Flashが見れないのは残念。
…うん?



爆笑。
別腹したとたんにコレはない。


そのうち上司が来た。雑談して、仕事。ちまちまノルマをこなす。
上司と技術責任者(と認識している同僚)が話し合う側にいて、個人的に興味があることの質問など。
根底から勉強が必要かな。
インフルかもしれない上司は帰宅。技術責任者はまた別の仕事へ。
主役や他の人の仕事中は邪魔になる。仕事部屋から出てノートPC に向かう。
主役はこもりきりで2時間。私が200件分データを持って来るのにはもう少しかかる。
その後寝落ちかけたり、寝たり…あまり役に立ってはいないな。データのバックアップはしましたよ?
仕事は19時くらいに終了。お疲れさまでした。


願いのピノには、仕事が早く終わりますように、ってお願いしたのだけど、自分のノルマには一向に反映されないみたいだ。