おやつの時間。

25日分の日記も一緒に。

2009/12/25(Fri)

12/25になる直前までもにゃもにゃしていました。結果があれです。
クリスマスイブは一歩も外に出なかったので、お話に集中した結果に。
02:30就寝、08:20起床。


ボスと面談の予定でしたが、インフルエンザ対策のため
Skypeで会議することになりました。大変でした。

2009/12/26(Sat)

03:00就寝、09:30起床。
耳の治療は一応してます。様子見てお正月には治るといいな。


なんと言っていいのか微妙な相手で悩んだのですが、これは間違いないので、師匠と呼びます。
師匠の仕事場に遊びに行きました。遊びにというか、相談に。
しかし建物から締め出された。事務が土曜は休みだから…仕方ない。
しばらくしたら中に入れてもらえたけれど、焦った焦った。


師匠の仕事場というか、仕事のための部屋があって、そこで書類作ったりしてるわけです。
昔はかなりの頻度で押しかけてたし、勝手はわかってるので、仕事の間は自分でお茶入れて飲んだり、お土産用意したり。
仕事が終わってからは、近況報告など。
私を最初に餌づけしたのってこの人だと思うよ。プリンとかでてきたよ。 食べますよそりゃ! さすがに遠慮もしましたが。


本題を見失いかけたので、相談。やっぱり、そう言うだろうと思った。


またしばらくして、もうおやつの時間だけれどお昼ご飯へ。
なぜ移動中と食事中の方が、相談も討論も進むのでしょうね?いや、くだらない話ももちろんあるんだけれど。


そんなところで、帰ってきました。なんだか頭がぼーっとしてる。
もう少しよく考えてみよう。