きんぴかロボット。


CEATECに行って、写真を撮ったのはこれだけという…。
むちゃくちゃいろんなブースがあって、下調べもしなかったので、ふらふらしているだけなのに疲れて避難。
大手がものすごく凝ったブースを出していて、見てるだけで楽しい。新商品には行列ができていて、さすがに触れなかった。


予稿集みたいなカタログが欲しいなあ、と思ったり。商品と企業の紹介ページに、さらに技術についての解説ありっていう。見てて飽きないだろうな。参加者の中に客層が確実にいるだろう。通販要素ありだと売れると思う。イメージは、美術展の図録かな。もっと、広告じみてていいと思う。…もしかしてすでにあったりするんだろうか。


住処に帰る途中でぐだぐだ秋葉原に向かって、お買い物に付き合った。目についたお店を片っ端から回るとかなり歩くことになる。幕張メッセからこっち歩きどおし。友人も自分もわりと元気だったんだな。
PCは、必要なら金をかけて買う。ただし、自分は払ったお金の分の働きを求める。あと、いちばん重要視するのは、「肝心な時に壊れないこと」。「自分の無茶に耐えられる」という保証をくれればかまわない。
「それでキレてMacにするってすごい決断だよね」
まったくだね。その当時ほとんど触ったことがないものだった。でも「必要な機能」とこれまでは無かった「力」と「速さ」があったから、そこまで心配しなかった。宣言してから買うまでに3ヶ月はあったけれど。
そしてここまでハマるとは思わなかった。うそつけ、と言われても困るんですが。