魔物が眠る時間から、

昨日が住処での報告会の日だった。恒例の飲み会を途中で抜け、ヨドバシカメラMacBook Airを触って来た。薄いなあ。軽いなあ…。やっぱり欲しいなあ。
住処に置いてる液晶の割れたMacBookと、SSD以外はそこまで変わらない。メモリは4GBがいいな。



その後、本を購入して帰宅。プログラム関係ではなく、活字が読みたかった。帰りの電車の中でうとうとしながら読んで、半分行かないくらい。
雲のかかり方のせいか、月がきれいだった。



寝る前からいくつかメールが入っていたけれどまだ返事をしていない。なんと返していいのかわからない。
「反応がないから」というメールすらあった。返事をしないのはよくあることのつもりだった。この人にはまめに返事を返していたのかも。


今日は12時近くにやっと動きだし、買い物に行った。眠くもあったのだろうが目の奥が重くて、16時くらいから夕食までまた寝ていた。夕食後、少しiMacをいじったが、調べもの程度。勉強にまつわるものではない。
寝たら回復すると思っていたから寝たのに、身体の側面に触れると変な感触…痛みなのか、違和感が残ってる。体調が悪いときはこの違和感がいつもある。あと、寒い。


BGM:NICO Touches the Walls「プレイヤ」
タイトルに、「なにか良いことをしよう」と続く歌。聴いてみればわかるが、シリアス。
おいしいものを食べるとか、成果が出るとか、そんなのは良いことのうちに入らない。誰かを巻き込んでも多分変わらない。
気分転換が必要なのか、のめり込むべきなのか。