4th anniversary

ss 「鳥籠」 &30titles「19:うつぶせ」&series「真珠貝…」「始まる前の、お話」追加。
2008年に書きためた小話をまとめて上げました。
「鳥籠」と「始まる前の、お話」はmixiからの再掲載、
「19:うつぶせ」=「先にも役にも立たない、」は未発表作品です。

「鳥籠」はけして誰かに共有されない思いを書きたかった、おかげでよくわからない話に…。
青い鳥の話は、一度きちんと読んでみたい。

最近更新したものは、ページ下の日付が[作品を書き始めた日―書き終えた日]にしています。
未発表だった「先にも〜」も、書き終えたのは日付からしてずいぶん前になるし、
mixiに載せてもよかったのですが。…気がとがめたのか、なんだったのか。
私にとってあまりに遠い未来に思えたせい、かもしれません。
冒頭のあらすじは、本当に模試に出題された本文を、私が思い出せる範囲でまとめたものです。

真珠貝は真珠を夢に見るか?」シリーズ、一番最初は「始まる前の、お話」です。
主人公3人(の予定)の中から、間宮小鳥さん視点のお話。
今はまだ何も話せないのですが、設定資料集を見て戴けたら、と思います。
真珠貝…」では、物事の進め方ひとつでもなかなか一筋縄でいかないところがあって、
主人公たち全員が知りあうのだって、物語中で1年は過ぎてから。
3人称にしない分、全員の視点から物事を見ない限り明らかにされないように思うので、
見ていてもどかしいと思われるかもしれません。
私も、焦って書く気は全然ないです。どちらかと言えば、外堀から埋めていく戦法で。

次回更新はいつになるやら、わからない自転車操業ですみません。
こんなサイトも一応4年経ちました。
私は小説を書くのがうまくなったか、正直わかりません。
でも、書きたいことがたくさんある今の自分を、今までの自分には喜んでもらえると信じて。

CROSS HOPE†を今後とも、よろしくお願いいたします。