遡って。

[smalltown]第1章00-13まで公開しました!
ちなみに↑のタイトルクリックで、序章[smalltown]00に飛びます。
作中の時間が3月末なので、このサイトにしてはタイムリー。
すべて3月中にアップできたらいいな。…更新を期待しないでお待ちください。

第1章となってることからもわかるかと思いますが、まだ終わりません。
このお話は全5章構成なので。
しかし、冊子にするときに組んだ構成そのままだとひとつひとつのファイルが重くなるので、
今回は一番長いと思われる1章を、13に分けて短く読めるようにしてあります。
さてファイルはいくつになるやら…私にもわかりません…。

ノートに書きつけていた当時は、第1章は前篇という位置付けで、
あとの後篇は全編と同じくらいの分量で書けるだろうと思っていたのですが…甘かった!
1章が全体に対し占める割合は3割弱です。まだまだ続きますので、お楽しみに。

[smalltown]を書いていた時は、あんまり難しく考えてはいなくて、
だから思いついたことをとにかく丁寧に書いていくことしかできなかった。
分量とか、読者を意識することができていなかった。
長編を書いてみたいと思って書き始めて、書き終えたのはもしかしなくてもはじめてだと思う。
読んでほしいと思う以上に、そのことを誇りたいけど、
そんな普通のことが「できるようになったんだよ」と言いふらすのは恥ずかしい、とも思う。