日々としか呼べない日常を。

更新が止まってます。すみません。
以下、タイトル通りの日記(或いは記録)。


04/08:新学期が始まった、のに、ガイダンスを受ける前に気分悪くなって帰還。
帰って医者行ってはじめての点滴を受けて、夜には39.5℃の熱を出しました。


04/09:休んだら結構やばい製図の授業(必修)を欠席。
どんな病気でも大概は食べられていたというのに、今回に限ってろくに食べられない。
…あまりに高熱だと、寝ることもできないんだなあ、と実感。
驚いたのは、くちびるの皮がほんの少し噛みしめたくらいでむけていってしまうこと、
それ以前に、あまりにもほてってぶくぶくふくれあがってしまってたこと。


04/10:復活。1〜4限までみっちり授業がある金曜日。
とりあえず、ごはんが食べたくない。以前なら考えられないよ!
休んでいた間に配布された資料を受け取り、副手の方とおしゃべり。


04/11・12:とりあえず課題が出てしまっていたので、…やらなかった。


04/15:ネタだし。[smalltown]の中に出てくる話にも似てるよな。
(以下抜粋)
●メモ:「thinking time」
何かを知ろうと思うと、すべてまるごと受け入れなくてはならないような、
気がするけどそんなことはないんだ、絶対ないんだ。
痛いとわめいた人間の声を聞くのは簡単だ、悪いことはないんだ、でも
言葉にしない範囲をわかるのはいくらなんでも無理なんだ、そうなんだ。


いったいいつからこんなになった?


04/16:4限に提出の課題のデータが吹っ飛び、
あー学校で改めて作り直そうと思って家を出れば製図セットを忘れ、
トンボ帰って、もういい、家で仕上げることにする。
それで課題が終わったらもう家を出る時間だったり。
とりあえず授業に間に合ったから良しとします。
…夕飯を友達と食べたのですが、マックの「1/4ポンド」よりも
重いハンバーガーで、肉汁したたりまくり、食べ終わってからは
胃がシャッフルされて帰りの電車、きつかったです。
体重計に乗ったら1kg増えてました。笑えません。


04/17:授業が2限までで、珍しく時間を持て余したので
京浜東北線を(定期区間内で)途中下車して某百貨店をうろうろ。
ここの店舗には行ったことがなかったのですが、
いくつか知っているお店・ブランドが入っていたこともあり、なんとなく見てるだけで満足。
今度はあの、ふたに鳥が止まっている急須と綺麗な髪留めを買おうかな。
お金持って行って、ね。少々金欠気味だったのです。


*
来週からはまたあの、1週間に2回は徹夜の日々が待っている!
プログラムとか、実験とか、製図とかね。
わざわざ望んで勉強してるんですけど、そろそろ身体にガタがきてます。
精神的には、変態になれそうです。好きで追い詰めてるわけじゃないんだけど…。
理工系学生さん、一緒にがんばりましょうね!