10時間飲まず食わずでも、

 まあ生きてはいけるので。


「水分取ったの、3限始まる前だったよなー」とか、
思いはしてももうどうしようもない。帰りの電車の中、時間は22:53。


対峙する相手が、いるならそれ以外は考えていられない。
大事なことやひとやものが、二の次三の次になるのは目に見えている。
順序を間違えなければきちんとかたづいていくことも、
ノルマをこなしていくことも知っては、いる。


しかし、体に必要なことをあとまわしする癖をつけるのは避けたいところ。
壊したくはないのです、今は特に。
いくら切羽詰まっていても、最優先のためにフットワークは軽くしておきたい。


ところで、「食べる」方は1限の前に食べたきりだったんですけど、
…15時間ぶりに食べました。
日付は変わって。でも空腹感はそれをまたいで居座るものだから。


からっぽのおなかを抱えて眠ると、あんまりいい夢は期待できません。