一瞬の後悔は

取返しがついたんだ
(GRAPEVINE「疾走」)

building

なんだかんだと、こうやればよかった、
ああやればよかった、と思い続けてはいるけど、
本気でだめだったことなんてないからかい、
もう少し学ばないかい、自分。


今だけは繰り返しがあるせいで
後悔も一瞬で済んでるよ。
取り返せるから、取り返すよ
失くしたものではないから
取り戻すのとは違う。


正しく物事を運べたならそれだけで、もう。


「新しい予感」なんてしばらく「ない」で、お願いします、
訪れないでください。
一週間の休憩は妥当なラインで、
最優先事項の入れ替えがそこで起こったっておかしくないよ。
レポートと製図だけで死にたくはないって、
どうせならしたいこともするって、
やる暇ないならひねりだしてやるから、
私が私のためにしでかすのはそんなにいけないことかい?
誰かのためにかこつける気はないから許されないかい?


簡単に言ってしまえば、
多少「しあわせ」になりたいからする、ことすらはばまれることを
恐れていますけど、どう転んでも恐ろしく自己満足でしかない、という。