できすぎた日。

前日のいらいらを脱するためか、(身体は勝手に)
とにかく時間をかけて睡眠をむさぼりました。
起きたら11時でやんの。


とりあえず朝食食べて、久々に美容院行きました。
「今すっごく暇だから来ていいよー」って電話で言われた。
そこはもう20周年を迎えるとかで、会計の時にくじ引きしたら、
…扇風機が当たりました。
こんなとこで昨日のことが±0とかになってるかもしれない。
普通の扇風機で、軽いんだけどいかんせん落としたらマズイ。
自転車で来ていたので、父親に車で来てもらって運びました。
家族にはあきれられたような、ほめてもらえたような。


家族の誕生日だったので、夕飯がお寿司でした。
私は結局、魚介が永遠にだめなままのような気がする。
食べられるのに、なんだか生魚に背中向けてるような。
焼き魚とかムニエルとか煮魚は火を通してるから平気。
カツオのたたきとかも大丈夫です。


夜、TVを見ながら思ったのは、
美容院にいる間に見た週刊誌(暇だから)の今週の私の運勢で、
やることなすことがうまくいかないかもしれないというような内容。
別の雑誌の月間予報もほとんどそんなことを言っていた。
でも今日はいい日なんだって。
昨日はだめだったんだよ、ここにも×ついてるけど。
そうすると今週は×の方が多いみたい?
どうにかしてやるよ、って笑うのは明日からにしよう。


散漫な文章なのは、まあ、眠いからということで。