七色。

rainbow


たいてい土日は10時起床ですが、今朝は空に、虹が。
うっすらなのでよく見ないとわかりませんが。


ここ一週間、課題とかレポートで二徹したからか、
その後も良く眠れなかったけど、今日はちゃんと、
すごく良く寝た気がした。
違うのは睡眠時間ではなく、睡眠の質、だと思う。


そういえば、テスト週間で夜を徹して勉強しても、
結局2時間は仮眠をとる人なので、二徹ははじめてでした。
すごく追い詰められていたので、
「15分仮眠でも、目を休めるでもいいや、寝よう」
とベッドに転がっても、図とか考察の構成考えてて。
やっぱり眠れなくて、すぐにパソコンに向かいました。
はっきり言って、あんなの二度とごめんです。


何か重要な問題を抱えたがために眠れなくなるなんて、
それもはじめてでした。
翌日もふらついてました、ね。
カラダに本当良くない日々だったこと。


二徹の夜の帰り道、街灯がやたらきれいに見えたのだけ、覚えてます。
虹に匹敵するくらい。
でも、きれいだったとしても、良くはないんだ。