sick for motorbike

(前回の日記の続きとしか言いようのない、日記)
そういえばレポート提出し終えた後、すぐ帰る気にもなれなくて
本屋へ行って、先月見た映画のプレストーリーを買ったんでした。
遅い昼食と帰りの電車の中で1/3くらい読んだかな。
話がおもしろいから寝ることを忘れたんじゃなく、
寝ることができなくて、まだ活字を追う状態のままだったから、
とりあえず読んでさえいればいいのかな、なんて
カラダが暴走気味なのにだらだら合わせていただけですが。
意識を失うように眠ることができなくて、
しかたない、また本を読んで、
「本当は、この本を読みたいから読むべきなのにな」
とか考えて、眠気が襲ってきたら本は丁寧に置いて、寝た。


土曜(前回の日記書いた時点で)は、本の続きを読んで、
のろのろ動くことしかできなかった。
この本は、映画のプレストーリーだから、
映画を見なくても読むことはできるんだけど、
映画を見てから読むと、背景事情がわかって、
もう一度映画を見たくなります。
もう一度見れたら、紹介できるかな…。


本日に至っては…予想以上に疲れてるのかな。
もう大丈夫、と思ってたけど気分悪くなって電車降りた。
私なりの体調のごまかし方、というのもありはするんだけど、
「携帯の未送信メールで話を書き続ける」なんて。
創作ペース上がるのはうれしい。
でも余計気分悪くなってもおかしくないよな。


なんとか帰ってきてみれば今度は自転車が変。
今朝からおかしかったんだけど、
どうやらパンクしてるみたいで、右に右に寄りたがる。
意地になって家まで走ってしまったよ。
本当にパンクだったらよろしいこととは言えないんだけど。


今日の日記のタイトルは、the pillows 「Dead Stock Paradise」。
確か最初のフレーズです。
砂漠に立ちつくしはしないけど、バイクじゃないんだけど。
この曲くらい、明るいノリでいたいよ。何があろうと。