humoresque

sunset
空気を入れても、そのそばから抜けて行った自転車ですが、
水曜の帰りに駅前の自転車屋さんに駆け込んで直してもらいました。
バルブ、といえばいいのか、空気入れと接続する部分が
根元から折れ、空気の逆流を防ぐ部分が取れてしまったせいだったとか。
とりあえずこれで直らなかったらまたおいで、と言われ、無料でした。
ここのおじさんには何度もお世話になってるけど、
今回は特に、「ありがとう」を言いまくった。
駅まで歩いて25分とはいえ、自転車なら7分、
それだけの違いが死活問題なんだ。


木曜はプロジェクトの仕事をぽつぽつ進め、
電子回路の足りないパーツを買い足しに行き、
ついでにCD買おうかなと思ったら売り切れで
確実に手に入れたかったから、注文しました。
前日発売だったのに…GRAPEVINEすごい…。
気晴らしにお値段が高い喫茶店に入り、
あんまり接客が良くないと思ったけど、
ケーキが本当においしくてびっくりした。
ラントマントルテ、また食べたいな。
今度はザッハトルテも食べてみたいかもしれない。


金曜はやはりお仕事だったのですが、
先生にパーツを買ってきてもらえたので助かった。
進捗報告もして、ある程度仕事もして。
テスト勉強は一向に手がつかないまま。


土曜はだらだら過ごして、それは今日もなんだけど、
夕焼けがきれいだったので、撮ってみました。
少し丸く見えるのが気に入ってます。うちのベランダから撮影。
道路からは家の合間を新幹線が高架を通る様子を見られる。
自衛隊も隊列組んでわりと低い空を飛んでいくし。
シャッターチャンスには恵まれているのかな。