straight selection

課題のCADデータが壊れたらしく、最初からやり直しになって、授業がない火曜も学校へ。
新たな仕事が振られたのに課題優先で動けず。
根は詰められるものの、さすがに3時間以上はきつかった。
気分転換とか言って、上司(ですね。本人は遠慮するけれど)と仕事の話などしながら休憩。
ここ最近は自分の話がしたいのかもしれない。
内容は深いんだか浅いんだか、結論はないけどただある程度、仕事以外の方の結果を予測できた。
また課題の続きをやって、人身事故のせいで45分遅れで発車した電車に乗って帰る。家の玄関で日付が変わってしまった。
さらにもう一個の課題が終わらなくて徹夜したり。


ふと思ったけど、これ日記じゃない…仕事と課題の記録じゃないか?
いつもこんなのばかりだけれど。


それとこれとは話が別、ということがいくつもあるのに、私の中ではなぜか矛盾なくリンクしているらしく、話をすると「そんなこと考えるの?!」と驚かれることがある。
話さなくてもいいやと思えば話さないし、わかってもらうつもりもない。
ただ、こういうことを知っておくと私を扱うのは楽じゃないかな、と思ってる。
知らなくても懐柔はできる。何を考えているか否かはどうだろう?
仕事をするために必要なことかどうかはわからない。