蝶のはばたき。

午前はなぜか素敵な数値をはいてくれるプログラムと取っ組み合い、午後は新しい住処(仕事場とはちがうので)をうかがいました。
ある上司の隣で自分のノートPCに向かっていたのですが、この人たちのしているお仕事や、遊びってほぼ例外なくおもしろい。


部屋の隅でプロジェクターの映像見て打ち合わせ中の方、もくもくとPCに向かう方、資料を読む方、機器の調整をする方。
とにかく動いてるのに、会話を耳にすると笑ってしまう。
結構専門的な話もあるんだけどね。


ちなみに隣の上司は某表計算ソフトをいじって、「このグラフ見て『おもしろい』とか言ってる奴は、普通の人から見れば変態だな!」とかのたまわれたのですが、いや、そしたらこのディスプレイの前にいる私たち全員が変態です。
何のグラフを見たかは、ヒントだけ、きちんと書いてあります。


そして、後輩の相手をしてへとへとになって帰ってくる上司たちを見ていると、私たち迷惑かけまくってるけど、これからもきっとそうなんだなあと思う。


結構遅くまで居座って帰りました。
最近はゴールデンタイム付近で身体がだるくなったり、帰り道でなぜかほてるようになった。
まわりでインフルエンザが絶賛流行中だし、気をつけないと。