僕らは動いてる。

ついさっき髪留めが壊れて呆然としたものの、とりあえず図面を展開しております。
(03:24)


なにゆえか、お風呂でふとよぎって、機嫌がいいわけでもないのに口ずさんでた曲。
あまりにも歌詞を忘れていて、某動画サイトで確認したところ、涙目になるというか、半笑いしかできなかった。
あまりにも有名すぎて、おこがましいくらい。
今はその歌をBGMに部品の寸法を入れてます。


ずっと前に、少なくとも5年以上前に、友人からこの曲の入ったアルバムを借りてそれしか入ってないMDを聴き倒してた頃があるのに。
その頃だって好きな曲だったのに、今の方が、…なんだろう?


でも、今の方が、わかる。
歌詞の意味を理解できる。
もちろんところどころ、今の状況には重ねられない箇所はあるけど、(さしあたり問題が恋愛云々じゃない、とかそういう細かいこと)だいたいを重ねられるってどうなんだ。
自分自身のことじゃなく、多分問題全体に。
これを聴いて、そのとき思い浮かべただけ全部、「あーもーそうなんですもうしょうがない」って割り切れる気がした。


おおげさだと笑われてもいい。
割と人の評価を気にして、その反面切り捨ててもいる。
「理解したからどうなの?」
なんて(歌1曲のことであると、)言われて当然なのですが、
きっかけは誰にでもあるものだということで許してほしい。
たかが、と笑えるほど生易しい問題だなんて思えないし、
びっくりするほど今も達成感は薄くて、困ってるくらいだから。
(最後の段落はあいうえお作文。気付いたかな?)
(03:53)