家の中。

2時くらいに寝た。
外出する必要もないし、午前中は寝て過ごす。


お昼ごはんの後はHDレコーダの整理と称し、母親と録画番組を見た。
このレコーダは地デジ対応してなかったよね。
爆問学問のねんきんの回。準備する間、母親がとても楽しそうで、年金の何が楽しいのかと思っていたら、テーマは「粘菌」だった。終始笑っていた。


夕飯前に忘年会の日程が送られてきた。キャンセルかな。
予定が入っている上、そちらが先約というか、優先順位が上なんだ。


夕飯後からは仕事。昨日今日のノルマ。
中途半端に仕事が残るのが嫌で、会議中もデータ入力。このファイルは後一列、空白が残っている。
明日は仕事の手伝い(役立ってるのかね?)、データ入力の続き、授業。だと思ったけれど、どうだろう。