寝転がって眺める。 / MoreLomo(iPhone)

00:20就寝、09:40起床。
夜中に予約してもらった耳鼻科を受診。昨日お風呂に入ったら、耳がしびれて聞こえなくなったため。
結果、たいしたことはないそう。
悪化させると虫歯よりひどい痛みを味わうことになるから、いじるなよ。
この先生はなんでいつも注意が脅しみたいなんだろう。
片耳イヤホンで正月まで過ごすことになりそうです。音楽聴きたいです。


午後はPCやらiPhoneの調整など。
なんとなくダウンロードしたMoreLomo(カメラアプリ)で写真を撮って楽しむ。
いくつか、触っていてわかったことなど。



他のカメラアプリもろくに触ったことのない私ですが、いろいろな効果を選べるのが普通なんですね。
MoreLomoだと、撮り終えるまでわからない。
効果のかかり方もまちまちです。私の撮った写真ではわかりにくいか。
カメラロールから以前撮影した写真を選択して加工することもできます。
MoreLomoで撮影した写真をさらに加工するのもありなのかな。




ふとこのアプリについてググったら、Lomoというトイカメラがあるんですね。
MoreLomoについては、favLifeさんで詳しく解説されています。
こんなぐだぐだな記事ですが、少しでも興味を持っていただけたなら嬉しいです。


★追記:自分のブログでもMoreLomoについての解説記事を書きました。こちらからどうぞ。


仕事も少しだけ。同僚のではなく自分のノルマ。
もうすぐクリスマス。イルミネーションの撮影がしたいとは思うものの、
スケジュールでままならないことがわかってしまって悲しくなるのでした。