スクリーン。

0時過ぎるまで忘れていることが多くて困る。とにかく間違いを直し、ブログも投稿しました。
03:10就寝、10:40起床。
まだ眠いけど起きないとなあ。


PCの前にずっといる。今日はお話書くのはお休みです。ネタ出しする、というか長さと流れの見直しです。
1000字消すか、と言った数時間後に、3倍書くことを考えて、それがうまくいくか考える。
こういうとき身体では、流れ作業をします。頭はせいぜいデータが合っているか確認する程度。本当は話の先、10年前のことをぐるぐるしている。
同時に仕事が進むんだから素敵(と思うんだけど)。せいぜい持って1時間くらいですが。


ネタは思いついた。
長くなる。ちょっと無理めな方へ、けどつじつまは合う、かな?
ちょっと資料…昔読んだ本とか記憶があいまいだ。この間はずっと前に買ってあったワイヤークラフトの本で済んだんだ。
今回はええと、本屋で絵本の棚をじっくり立ち読みして(しなくてもいいならしない)、ポラロイドとかの本も見るかな。あとは、記憶で勝負。というかそうするしかなさそうだ。
こればかり考えるわけにもいかないし、新年あたりまでお預けでしょうかね。


年末年始はこんなに映画を放送するんですね…あ、女友達と見た映画だ。
雑誌か何かで紹介されて気になってた(多分これだったと思うんですが)、「4分間のピアニスト」はHDDが予約録画してくれるはず。


今年映画館で映画を見たのは3回(家族と、ひとりで、友人と)。
「ハリー・ポッター」、「おと な り」、「東のエデン I」かな。個人的には多い方。
TVではアクションとかコメディー見てましたね。「MIB」、「ナイト・ミュージアム」。楽しいよね。
最近だと「そのときは彼によろしく」、今日は「容疑者xの献身」。「イノセンス」は今年のお正月にやってたんでしたっけ。ね。
他は覚えてないんだなあ。
「いけちゃんとぼく」と「プール」は見れなかったから今度見たい。


来年はどうなるかな。