envision

ええと、去年書いたとおり、おめでとうが言えません。
2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/01/01(Fri)

年賀状は出しませんでしたが、恒例を曲げはしない家なので初詣にはいつもの山の上のお寺まで行ってきました。伯父夫婦、いとこ兄妹、いとこ妹の息子×2と一緒。
寒いなーと思ったら風花が舞ってた。
Softbankは電波が入らなかった。さすが山奥。
おみくじは末吉でした。勉学「全力を尽くせ」、商売「やめとけ」という。
なぜか食べ過ぎて苦しかったです。で、体重がすごいことに…!

2010/01/02(Sat)


年賀状2通来ました。メールも数通来ましたね。後日、寒中見舞いなどするつもりでいます。
お年賀にいただいた落雁(らくがん)がきれいなので、写真撮ってみました。噛まなくても口の中でとけます。
夕方にふらっと出かけて、また写真撮りました。以前紹介したMoreLomoで加工したものも。
冬の散歩は寒かった。

2010/01/03(Sun)

学業の神様にお参り。神社でなければ喪中でもかまわない、のかな。
これで(何故か)進路が決定してしまった…説得せねば。
おばあちゃん家で箱根駅伝観戦(私以外の全員)東洋大がゴールするのを見ました。
おじさんからお菓子もらった(いつも)
帰宅。ちょっとした同族嫌悪。ヒステリーとかそんなの。寝る頃には機嫌は直っていた。できれば最初から損ねない方向でお願いしますよ。


ネタが思いついては、その辺をぼわぼわ漂ってます。休みボケですか。
「ビール工場にて」って言葉が浮かんだのですが、…続かない。
ビンがぶつかってラインを流れていく、その映像くらい。音もするけどそれだけ。
もう一個思いついたネタは、ひねったら上手くいく気がしてます。
「気に入らないことの話」というのが一番しっくりくる表現かな。人の気を引いて、かつ共感される話だとは全然思えません。
去年途中まで書いたお話は、少女マンガかと思っていたら妙に現実味を帯びてきました。
こればっかりは「どうなっても知らない」とは言えない。お話では、自分の想像の及ぶ範囲のことしか起こらないはずだから。