night crane


昨日朝10時まで粘ってなんとかレポート終えて、レポートボックスに放り込んできました。
1時半か2時くらいは雑談などしてた(付き合わせた)んですが、手が動かなかったなあ…締め切り直前だからかわかりませんが、1時間くらいぱったり進まなくなる。
だからといってやめて寝るわけにもいかないので、起きてPCの画面を見守るはめになる。
写真は、住処でぼんやり過ごした帰りに見かけたクレーン2つ。もっと下から見上げて撮った方がよかったかもしれない。
こういう、機械がすき。
ずっと前、ネットをかぶった駅ビルに夜、大きなクレーンの影が浮かぶのを見た。
恐竜みたい、と思った。それから建設機械のことはなんとなくすきだな。
…形がすきなのか?


23:50就寝、06:10起床。
寝不足だからか、目のまわりがかさつく…痛い。
夜明けが7時前だから、起きたとき本当に真っ暗だった。
あんまりまぶしいから写真撮ってみました。
電車から。なかなかうまくいかないな。



iPhoneで撮影。どちらもDarkroom使用。
クレーンはMoreLomoで加工しています。


テストだったんです。計算問題が全然できなかった。
新年早々苦笑い。とりあえず勉強しましょうか。
明日は髪をどうにかしてこようと思います。レポートですっかり忘れていた。
仕事もしよう。読んでない本も読もう。
3連休、やることはいっぱいあります。ひとまず髪からね。