未来は気にせずに(今だけは)、

ひきつづき。
ようやっと書類を読み終え、ちょこちょこ話したところで時間が時間だったので、中断しておやすみの挨拶。
今日は(公開告白の相手と)出かけるので、こちらも就寝。


01:30就寝、09:15起床。出勤義務がない日はとことん惰眠をむさぼってしまう。
東京は降水確率90%、雪になるかもしれないとのことで、早めに家を出る。でも早すぎた。
どう頑張ったって会うのは18時なのに、12時半には都内にいた。


激しい雨のため、出歩くが早々に屋内に引っ込む。某店舗内で本の続きを読んだり、PCで小話を書くなど。
それでも16:30現在、2時間強で735文字。なかなか本題に入らない。入らないまま終わる可能性が。実験って難しい。
雪が降ったのかどうか。PCの画面ばかり見ていたので実は知らない。


18時過ぎ、友人と合流。夕食を食べる。五穀米のごはん。少なそうに見えて、量があるんだ…。
おなかいっぱい食べて、近況についてのんびり話す。
バイトにサークル活動、恋愛、忙しいけど順調そうだ。この友人ののろけは聞いていて嫌にならないんだ。不思議なことに。


バイト先がケーキ屋さんであるという話から、ケーキを買って彼女の家でお茶することに。
並んで座っておしゃべりしながら帰る。お互いの興味があることについて。
自分が知っていることを相手が知らないのはあたりまえなんだよね.いつもの環境に慣れきっていて、説明をおこたりがちだ。
すべてが伝わっているとは思えないのに、それでも言葉でどうにか伝えようとする相手はほとんどいないんだろう。
電車が遅延していたため、地元の駅に着いたのは9時すぎ。


友人の家にお邪魔する。こたつあったかい。
自分はいちごのタルト、彼女はレアチーズケーキ。
猫さんにお邪魔された写真がこちら。



おいしいなあ。カスタードとくだものの組み合わせが本当にすき。
それでなくても、この人の前ではおいしくものを食べていると思う。


服を譲ってもらい(←これが目的の約束だった)、誕生日プレゼントに羽ペンとインクをいただく。



羽ペン、そうです。鳥の羽根の。びっくりした。
うれしいことばかり。満足して帰宅。