現金で何が悪い。

得るものがないと日記と言えないなら、とっくに意義を失っています。
ここ数日分の記録は特に。

2010/01/23(Sat)

23:45就寝、09:40起床。
友人の誕生日。メールしそびれたな…。
隣から尺八が聞こえてくる。今日は大正琴とじゃなく、二重奏なんだな。
メモまとめなど。

2010/01/24(Sun)

00:30就寝、10:08起床。
ひきつづきメモまとめ。ブログのアクセスログ確認。
閲覧ブラウザが確認できるのはいいけど、その他が一番多くて、IEでもなくSafariでなく、Firefoxでもケータイでもない…OperaChromeかな?
うまく表示されないところがあったら知らせてくださいね。
(iPhoneは表示が崩れやすいようです。申し訳ない)
ちょっとプログラムを書こうと思い立ち、教本ひっぱり出す。
一番古い本だし、ちょっと黄ばんだ。しょうがないね。
うーん、Cでmath.hは結構使ったつもりだったけどなー。

2010/01/25(Mon)

違う、Cじゃない。MaTXだ。
sinだのcosだの書いたのは多分そっち。複素数も。
もう伝達関数とか、ボード線図とかのプログラムも忘れた。
乱数発生のためのライブラリはそもそもstdlib.hだしな…笑えない。
今、教本を読むと、Cに限らず新しく気づくことがたくさんあって、何で知らなかったんだろう、と思う。 今後はC++をやる。いくつかの言語に触れたけど、オブジェクト指向ってなんだろうって毎回思う。どの言語にしたって、何かを掴む前に試験が終わったんだろう。
プログラム動作確認完了。もう少しいじりたいな。課題どうしようか。
00:50就寝、08:02起床。


あんまり氷が解けたカフェラテは、さすがにまずい。
というわけで、またどこかのお店で課題など。
ガイダンスに出ないといけないのだが、開始まで1時間半はある。課題に飽きてメモの修正・加筆。


ガイダンス出席。同期と会ったので、並んでPCに向かう。
ふたりとも課題にほとんど手を着けていなかったため。テンプレを見て首をかしげること数回。
順調といえば順調に日本語が崩壊している。
16時前後に帰路についたが、気分が悪い。



しばらく休憩していた。
ここで、知り合いからメール。
励まされてなんとなく気分が良くなる。
このままでは終わらないし、(メールをもらった手前がんばるよりほかなく)じりじり進めることに。


BGM:「三日月サンセット」サカナクション