割れた爪でひっかいた。

集中力ってなかったりして。
終わらせることを意識してどのタイミングで動き出すか、によるなら。
つまずくことなく作業が進むことを自分は集中と呼んでしまう。
まあ、言葉遊びなんですけど。


長い間ぼうっとしたあと、課題をやっつけ、
05:50就寝、08:12起床。
起きたそばからしゃっくりが止まらない朝です。
印刷して…フォントがメイリオだとなんかかわいいな。
行間があきすぎなので、今後はもう少し詰められないか。


出勤して、課題提出完了。
約束の前にお昼ごはん。
課題中なぜかずっと食べたかったハヤシライス。
眺めてたtwitterのタイムライン、公式アカウントの人たちがはっちゃけてて、ちょっと吹きそうになった。


約束。友人から頼んでたものを受け取る。雑談など。


帰宅して昼寝しようとするが、あまり眠くない。
寝ておきたいが…。


結局寝ないまま夕食。
お風呂中に爪が割れた。
髪にひっかかると面倒だから、割れたところからむく。
それでもぎざぎざした指先はひっかかったりひっかいたり。
脱衣所に爪切り置こうか。普通は置いてあるものなんでしょうか。
こういうのもちょっとしたネタになればいい。
確認したところ、ひっかき傷はないようだ。