自由落下。

(そうじてぐだぐたな日常)

2010/01/29(Fri)

01:40就寝、09:35起床。
友人とたくさん話したからか、頭がすっきりしている。
おやつまでは調べ物など。
遅ればせながら「傍聴マニア09」最終回を見終える。
気づいたらボロボロ泣いていた。
泣いていてよく見えず、巻き戻してもう一回見たり。
下ネタも多かったけど、泣ける話も多かったな。
会計報告…じゃなかった、学業報告終了。
数値だけ見ると収入多いけど、貯金崩してるってだけであまりいい傾向じゃない。
そうなっている背景の方を気にして欲しい。けど、無理かな。

2010/01/30(Sat)

00:30就寝、09:25起床。
休日なのでのんびり過ごす。家族で外食。
「世界ふ●ぎ発見」を途中まで見る。
入浴後、PCを眺めていて、「このソフトなんだったっけ?」
となって、授業資料をひっかきまわす。
MXMMか。MaTXは結構使ったんだけどな。
授業の後使った覚えがないし、くわしいことはわからない。
ただMandelbrot集合とか、図がとても綺麗だったのを覚えてる。

2010/01/31(Sun)

MXMMかー。何かに使えないかな。
確か課題でゲーム作ってる同期も居たはずだけど。
弾性係数とか、物理学にまつわるネタで…ゲームねえ。
MaTXもアニメーションが作れる。
同次変換行列で、物体(を表す座標をまとめた行列、とでも言えばいいかな)を移動させる。
自分はこれがえらく苦手だったので、いろいろな人に叱られました。
ロボットの運動学もこういう話なので、単位が危うかったっけ。
まあMXMMの件は保留で。MaTX関連書籍あたるか。
金儲けのために勉強しておこうと思った。
言い方はあるだろうけど、これが1番正しい。
2番目以降に自分のため、他人のためがある。
金儲けという言葉に惑わされないように。使い道は結局学業のためでしかない。

01:00就寝、09:35起床。
出かけたり、昼寝したり。体調が斜め下を行く。
夜中のアレは走馬灯だったのか…冗談はよそうぜ。
今日も今日とて、お風呂だっていうのに着替え間違えて、取りに行ったり。
…バスタオルは巻いてましたよ?