誰かがいたとして、

(事件も事故もない)

2010/02/05(Fri)

さんざん調べたiMacは、標準スペック+iWork+Logicで注文。
お仕事必須ツールだけは頼まないと。Apple careはのちのち。

今日も発表練習です。01:10就寝、08:30起床。
も、というか、ボスが出張していた間の成果を見るんだ…。
12時から、という話だったのに、12時半になったり、12時になったり。
とにかく始まって、(ボスのタバコ)休憩をはさみつつ、全員終了したのが約6時間後。
学ぶことが多い…そして自分がどの研究に興味があるか。

2010/02/06(Sat)

いつの間にか寝てしまって(でも確実に2時まで起きていた)、10:05起床。
ぼんやり過ごして、おやつにマックのポテトを食べる(父が買ってきた)。
うちの人みんな、自分に何か食べさせればおとなしくなると思っている。
おいしいもの食べさせてくれる人に懐きすぎですかね?
それでも、少しも尊敬できない人に懐いた覚えはないんですけど。


夕方確認したら、iMacのお届け予定日が3週間後になっていた。
商品出荷のお知らせも来てないから確定じゃないんだろうし。まだかなー。
ちなみにiMac 27inch/Intel Core i5にしました。お金のことを考えると英断すぎた…。
同僚が発送が遅れているらしいと教えてくれたので、気長に待ちます。


メモとtwitterログを突き合わせてたら、同次変換行列の話があった。
苦手分野だーとか思いつつTL見ていたらブレッドボードという単語を見つけ、そういや電気回路もダメじゃんと思った。あ―、得意分野がないな。
授業受けていればいつかは見る単語だらけなのに。

2010/02/07(Sun)

23:40就寝、10:20起床。
枕元にiPhone置いて寝てます。起きたらすぐメールとtwitter確認する。


買い物行きました。本当にこまごまとしたもの。シャープペンシルとか。
CDレンタル久々にしました。新作はポイント30倍の対象じゃないのか…。


何度確認してもiMacが届くのが父の誕生日な件。
プレゼントでもなんでもないのに…なんて微妙な。