やさしい順番。

(仕事優先、というほど好きではないな。ただ、他に何かしようと思ってもあまりにうまくいかないなら、まず最初に仕事をやっつけに行く)

2010/02/17(Wed)

ひさびさに7時前に起床。雪は積もらなかった。
引っ越し関係の話に首を突っ込まないようにはしたのに、お手伝いはみずから志願した。
作業室に一番に着いたらしい。後から来たボスと、同級生にも手伝ってもらって荷物を運ぶ。ここで業者さんがいらっしゃった。
ハイブリッドカー4台分のお値段のカメラを取り付ける簡単なお仕事。…のわりには、ケーブルを4つかついでうろうろしたり。(自分で書いた話に、クリスマス用の電飾かついで作業するお姉さんの話があったけど、服はともかく似たようなことをするはめになった)


昼食はボスのおごり。お駄賃がわり。
午後は住処のみんなで勉強会。
まずはSkypeTeXのインストール。TeXにはやたら時間がかかった。C++のプログラミングなど。


18時に解散し、住処でC++の本を読んで帰宅。
届くのが26日と言われたiMac20日に嫁いでくることになった。ええと、掃除しないと?

2010/02/18(Thur)

仕事もついでに片づけよう、とか考えて出勤。すごい眠い。
気分悪くなって途中下車。勉強会遅刻。お仕事…片づかなかった。

2010/02/19(Fri)

仕事をはじめた途端、なぜウイルスバスターが起動するんだろう。貧弱なマシンスペックを笑ってるんですかね。
前日はりきってプログラム(がんばりと質は素直に比例しないのです)書いた分だけ寝つきにくく、寝たら寝たで寝こけまくり。
今日も今日とて出勤。勉強会は全員が自主休講だから義務じゃないんですけどね。
住処で上司たちと話をしながら、PCを借りてお仕事。
なんでPaint.NETはmacに対応してないんだろう…。してください…。自分のノートPCに入れてもいいけど、凍結魔法と同様の効き目を発揮しそうだよね!
熟ミックスが復活していたので迷わず購入。前よりおいしくなってる、かな? 飲みやすくなってると思う。



いろいろ叫びをあげながら作業終了。花粉症と疲労のコンボをくらい、目が死にそうになる。
普段PCの画面を見ているとはいえども、ここまでではないし。どうせろくに注視してないんだろう。


帰りの電車の中で爆睡し、夢見がいいのか悪いのか目が覚める。
住処で上司に「なんでこの学科を選んだの?」と質問されて、「知りたいと思ったから」と答えた。
どこへ行くか、進路を選べた頃には作りたいとは思ってなかった。今は少しだけ作れるならやってみたいと思うから、知りたくなくても知らなくちゃいけない。
質問されたのは現実。
その後どうこうしたのを夢に見た気がして、なんだか変な目覚めだったわけです。
疲れているようなので早めに寝ることにします。明日はいよいよ…なので朝からいそがしいはずです。