器物破損。

(所詮自分、然れど自分)

2010/03/06(Sat)

11時近くなって起床。いろいろ調べていて寝るのが遅くなった。
夜、外食後は仕事。Mac OS X 10.4以降はAudacityの最新版じゃないとダメらしい。
まだたいした仕事してないのに、手段が明確になると途端に仕事した気分になってしまう。気が早すぎる…とかぼやいてたらAudacityが落ちた。さっさと仕事しろってことですね。

2010/03/07(Sun)

Skypeつけて仕事してると、発言の度に鳴るアラームにびびりまくります。
上司にアラームの消し方を教わって、解決。
今度はAudacityのエラーかな?に悩まされる。仕事停滞。
思考に頭を持って行かれるのはもうしょうがないとして、五感、あるいは四肢のすべてがある事象に束縛されるのがすごい嫌。仕事が嫌なんじゃなくて、ただ窮屈。
デスクワークしてても足をばたつかせられるよー、くらいのことで解決する問題ではないらしい。耳とか持って行かれるとときどき泣きたくなってくる。そういうときは大概勝手に休んでるけど。
…起きて迎えた朝5時の思考なんて、ぐちゃぐちゃだ。
Logicの今必要最低限の操作がわかってきた。午後5時。
録り逃した音も多いことに気づいて焦る。
午後8時。家族がかわるがわる自室をたずねてきて「いそがしい?」って訊いてくる。…暇そうに見えてごめんね。さっきから手違いを直すので手一杯なんだよ。

2010/03/08(Mon)

勉強会すっぽかします宣言(事実そんな感じ)をしたので、堂々欠席。
iMac 27inchの画面が異常。 主にLogic Express9のせいです。
あんまりLogicがクラッシュするのでシャットダウン。試行錯誤は続く。

2010/03/09(Tue)

午前0時半。またLogic落ちた!command+Sを押しまくって対抗。
上司からありがたいアドバイス。そうだよ、自動バックアップさせればいいんだ!
なんのかんのとぐだぐだ言いつつ作業。外出予定があるので午前4時就寝。
午後12時、テストで帰りの早い妹と入れ替わりで学校へ。自転車をこいだ足は雪まみれ。
午後3時、ガイダンス。そして進級発表…ああよかった。
住処に寄って、上司の実験に協力。着替えたりなんだり。



午後7時。帰宅。雪ががんがん降っていたけど、結構自転車で走れるなあ、と思ったら自宅前で転んだ…。
被害:両膝のあざ、左親指のあざ、自転者のハンドルで喉を突かれた。さらに傘が曲がる。自転車は未確認。
風呂で確認したところ、やはり左半身ばかり負傷。 左手の親指、中指のあざ。ひざの青あざ(一番ひどい)。足首のあざ。のどは少し赤くなったけどマフラー巻いてたので大丈夫。
…いや、一番ひどいのは傘の骨折だった。ごめんよ傘…。 それにしても積雪10cm超えてると思うんだ。明日外出しない(引きこもってiMacとLogicと仲良くお仕事する)けど、交通機関大丈夫かな?