毒が回った。

(話題には事欠かない人と。)


1週間ほど記録をさぼっていたカレンダー。再び記録しだしてすぐに体重が落ち着くミラクル。
この状態を維持するのが難しいんですがね。
仕事が終わってからはよく眠れていた気がするのに、今日はそうでもないらしい。
テストがあることに変わりはないので、2時就寝。


テストはテスト。とりあえずひと通り流して、退室。
人目につかないところを探してふらふら。だらしのない寝顔を一般公開してどうする、とただそれだけだけどね。
図書館に個室があれば楽なのに。管理は面倒かもしれないけど、精神分析の本棚に寄り掛かって寝られるよりマシでしょう…ついでに監視カメラにぎりぎり映らないと思うんだココ。
枕がフロイトの夢判断である。贅沢、なのかな?


遅いお昼は美味しいナポリタン。半月に1回くらい行ってないか?


お昼から戻ると、住処では上司が奮闘中。自分も多少お手伝い…邪魔したところも。
19時まで粘り、少し休憩したいとのことなので、住処の近くの喫茶店でお茶。甘いもの好きですよね。
上司は明日発表なのに、ノートPCを忘れて慌てて住処に戻った。一緒に休憩していて良かった…。



翌日は発表。定期有効圏内だからというのもあって、お邪魔することに。
このあとごたごたいろいろあったのですが、それはないしょ。
発表終了。こんなに走ったの久しぶり。…上司の発表なんだけどなー。


お昼を食べた後、少し会場から離れてみた。最寄り駅付近の喫茶店で読書。
その場のノリで1時間ほど歩いて戻る。会場までけっこうあるな。


18時ごろ、すべてが終了。今日のお礼がわりにと、上司のおごりでお茶。
帰宅。そうだな…おもしろかった。
来年は自分の番だよ、とか言われた気がする。どうなるんだ。