遊ぶことにした。

(ほとんど特筆することがない。今だけかな?)

2010/03/19(Fri)

そういえばお彼岸なので、お客様がたずねてくるわけです。
…玄関前に車横付けされたら外出できませんでした(←遅刻の理由)。
住処にて引継ぎ作業。まだぜんぜんわからない。
その横で、住処のホームページの調整をボス御自らやっていらっしゃる…自分のiPhoneで確認するたび頭を抱えていてちょっと、わ、笑っても…? なんとなくかわいいです。



ここ一週間で一番早い帰宅。ただやる気がなくて、住処でだらつくのはどうかと思っただけですが。そして電車では読書に勤しむ。

2010/03/20(Sat)

妹さんと両親が朝の連続テレビ小説をずっと見ている。録り溜めすぎ。
おうちのリビングはお昼過ぎまでそんな感じ。



父親にこの近くにケーキバイキングあるんだって、と言われました。 母親も自分も、しばらく誘ってくれてることに気づかなかった…。



というわけでケーキバイキング! 若い女性ふたりがお腹をさすりながら出て行ったそうな…。
写真はクリームブリュレ・抹茶のケーキ・リンゴのタルト。
90分もケーキばっかり食べられないので、早々に帰宅。 自宅では鍵を持たない妹が締め出されているらしく、こっちはこっちで車内にハチが進入。何があった…。
祖母帰宅。妹さんは家に入ることができたようで、ほっ。なんとかハチは追い出したものの、こっちは渋滞。てんやわんや。

2010/03/21(Sun)

風が強い日。久しぶりに親の花屋巡りに付き合う。
見た目は和紙みたいな花びらの、クレマチス。触ったらふわふわしてる。



この花は濃い紫と、淡い紫のがすだれに巻き付いてるのを見たことがあって、その風情を気に入って名前を覚えたんだったな。

2010/03/22(Mon)

今日はお墓参りデー。 父方、母方の両方を参って来ました。
ポンプで水を汲むのは珍しいですかね。高校生の妹は墓参りそっちのけでブランコで遊んでました。…いとこも同じことしてたらしいですけど。



ひと月前に考えて、ほったらかした内容を補完中。終わらない気がする…。というか、主張がないような?(これは、不気味の谷の話でした)