カーテンコール。

(「だらしがない」という形容詞は、どんな文章に添えたって、やっぱり良い意味にとらえられはしないんだろう)

2010/03/23(Tue)

今夜は飲み会。 カバンは貸出期限ギリギリの本とノートPC、着替えでいっぱい…肩が外れる!
女性の上司を食事に誘ったけど、ものの見事にフられる。ちょっとお話ししたかったんだけどな。
結局、始まったばかりの仕事が忙しい彼女は、飲み会にも遅れて到着。あんまり話せる雰囲気でもなく…また次回だな。
解散になって地下から出てくると、雨が降っていた。写真は秋葉原某所の工事現場。



山手線が止まって、京浜東北線でぎゅうぎゅうになりながら帰宅。飲み会後は、服とか、髪からタバコの匂いがする。
地元では、都内より雨が強い気がした。

2010/03/24(Wed)

住処でれっつ論文。というか、締め切りがすぐなのです。ここ数日は勉強会は自重傾向。
卒業した上司のPCが自分のものになったので、リカバリ作業。住処のブラウザはOperaにしました。
Microsoft Officeインストール完了。Operaのメーラって設定簡単だなー。iPhoneのメールは見られるとまずいかな? 長文打つならやっぱりPCの方が楽なんだけど。
肝心の住処用メールも設定完了。こっち優先ですよね…。
ずーっと検索して、つづりが間違っていたときにはかなり落ち込む。 HRACじゃなくてHLAC…論文読もう…。
雨が強まってきた。雪の予報もあるので、早めに帰宅。

2010/03/25(Thur)

同期とお昼。お腹いっぱい。雨のせいか、少し頭痛がする。



人と会う約束があって、外出。まあ、学校の範囲内ではある。着替えて応対。
話してる最中にげっぷが出てしまって、とても困った。
勘違いさせるようなことを言ったかな? 何か間違えた? 聴きたくないことを聴いて、こわくなった。
とにかく良くない兆候だってわかった。どうにかしないと。
解釈を任せて来た「だらしのなさ」が、ここで足を引っ張るとは思わなかったんだ。