鏡越しでうまくいかない。

(なかなか変わった場所に行ったし、修羅場だったし、なんなのか。30・31日。)


そろそろ論文調査が終わってくれないと困るのですが。
iMacの向こう側にTeXの教師か講師が居て…家庭教師みたいだな。
わからないことがあるたび助けていただいてます。
3時ごろ就寝。10時ごろ起床。


住処で作業続行。
図を入れようとしたが、うまくいかない。epsファイルじゃないとだめだ。


研究グループの飲み会の日で、新宿の、ちょっと変わったお店に飲みに行く。卒業なさる上司が本当に楽しそうだった。ボスも、他の上司たちも凝った料理に夢中。話もしたけど、どちらかというとお店の料理やカクテルなんかの設定がおもしろかった。2時間半たっぷり満喫。



満員電車に乗って帰宅。アルコールじゃなく、食べすぎで気持ち悪いので、3時までは粘って就寝。


お昼ごはんを食べながら論文読んでたのだけど、CiNiiがメンテに…なんてこったい。
諦めて論文探し。英語論文がほとんどない。ノルマはとりあえず満たさないと。
体裁整えるのと、抜き書きするのだけでかなりの時間使ってしまう。



10時半ごろ住処を出た。


どうせ今夜は寝られない。嫌でもTeX。迷惑をかけながら、それでも。
終わっても眠る時間はないんだろう。