花曇

強風かつ雨の中、自転車で走ったら、傘の骨が曲がってしまいました。最寄り駅についたら止むという…。
口約束をした相手と、きちんと会って話す機会。時間もぎりぎりで、住処には顔を出す余裕無し。というか、すっぽかしたかったんですよね。昨日までのレポートに疲れたから、勝手にストレスを発散することにした。


1時間ほど研究について話す。自分は、とてもすてきな研究だと思います。
それから、友人と外出。桜の花を見たくて、ふらふら。
ずっと前、3月の終わりごろかな。桜の咲いてるのが見たいって言って、地元の川沿いの桜並木をずっと歩いたことがあるけれど…あのときはほころんでもいなかったっけ。
今回はちゃんと咲いていて、空が曇っていた。ほぼ満開。きれいだけど、うまく撮れない。



ふらふら歩き続けたり、デパートに立ち寄ってみたり、ちょっと休憩したり、映画館に行ったり。一日でそれだけいろいろ回ったのだけど、普通の人にはちょっと驚かれる移動量だったかな。
帰りは乗り換えがスムーズだったので、さくっと帰宅。


歩くのは嫌じゃない。思うより身体はついていけてる。
映画の感想を求められるのはなんとなく嫌だ。ただひとつの結論は、出そうにないから。
触れるのは慣れてる。触れられるのはどうだろう。
主張をしろというのは無茶な注文ではないけど(している方だと思う)、受け入れる方が楽です。主張をして楽になることはすべてして来たと思う。楽しいことうれしいことにそれを適用させる気はなくて。自分の楽しいことに誰かを巻き込んで楽しくなろうとすること、にはあんまり、関心がなかったんだ。