透けて見える。

そうか、今日は入学式なのか…娘に付き添うママ、のパターンをたくさん見るわけだね。…3日前に初めて入ってからずっとカフェオレがまずいなあと思ってるお店にいてぼうっとしてるだけですが。
娘が席確保、ママは注文。一緒のプレートつつくのも多いかな。で、娘はママの選んだメニューにほとんど確実に文句を言う。
おかーさんは娘さんが心配なんだよ。自分より多く、たくさん食べさせたいものなんです。きっとね。一応大人だからそういうふうに言ってみる。


で、今度は面倒がらずにこの駅の改札出てドトールあたりに行こう。というか、お昼ご飯は食べない方が調子いいみたい。食べるにしても、ぎりぎりモーニングの時間に軽くでいい。 お腹が鳴るけど…それが困るけど。


再び電車に乗り、学校の最寄り駅に到着。
あたたかくて、いい日だな…と思ったのは確かですが、足が学校とは逆、橋を渡った向こう側へ行くとは思わなんだ。



やっときれいに撮れた。桜はすごくすき。
この間通った公園は、今日ぐるっと回ってみたら大きな神社に繋がっていた。
少し高い場所に上がって見渡すと、360度すべてに桜がある。
かわいいわんこにじゃれられ、桜を見上げてぼーっとしてると、授業のこと忘れそうになった。



ま、結局忘れたりはできなかったんですけども。


日の落ちたあとの外はすごい寒い。書類に目を通しながら帰る。
ボスから至急返信求む、のメールが入った。返信から2分程で了解の返事。特に勉強もできないヤツが、推薦を蹴るわけない。
…こんな特典を意識することなく勉強してたことがあった、その事実にびっくりしてもいる。