I'm full of likes and dislikes

大事なことなので2度言って就寝。


6時台に起きるのは久しぶり。
1章分読了。最近は行き帰りの電車の中で読書してます。
先生が律儀だったのか、自分が鵜呑みにしたのか、教科書が丁寧だったのか。あんまり失敗のパターンを知らない。しょぼいミスはいくらでもしたと思うんだけど、間違えやすいところがわかってない気がする。


1限から授業も久しぶり。楽しそうだけど、次回は5月だとか。すごいな、履修修正期間までにお試し受講できないじゃないか。
2限は宣伝がものすごかった影響で、教室の収容人数を超えた人数が集まってしまった。立ち見が出て、廊下にも結構な人数が。映画館でもあんまりない光景。
…教室変更は予想の範疇ですよ。でも変更したところで立ち見は変わらなかったんですけど。人が多いのに、そのほとんどがおしゃべりすると、授業なんて聴こえないの、わかってるのかなこの人たち。


お昼ごはんに誘われたので、友人の住処を訪ねた(昼時だから迷惑にはならないはず)。
うちより人数が多いけど、住み分けがきちんとできていて、快適に見える。時間にきっちりしている。タスクは上司から常に振られ、待ち行列式だけど、その日のうちにほぼ確実に消化されるようになっている。最適な川を上る魚とはまた違った印象を受けた。こちらは会社だよね。
とりあえず、住処の中ではあんまり隠し事しないで、仕事の内容を公開して行けばいいと思う。別にその人の人となりを知りたいわけじゃないから、興味を引くことはしなくていい。淡々と、進捗を書くだけ。


5限はバイト。結局30分くらいの延長の後、片付け。初回だから仕方ないか。もっと早く済むようにしないと。
住処に戻って、自分のノートPCを開いて文書整理。大したことはしてない。1時間ほどタイピングして終了。帰ろう。



おお、火災で電車が動かない…本を読もうかとも思ったけど、立ちっぱなしだし、あの重量なので遠慮した。
24分遅れで発車。ところで、いつおうちに着くんだろう…。


1時間40分くらいかけて最寄り駅に到着。長かった。
寝ておけば良かったな。退屈に任せてiPhoneで遊んでしまった。このあとはご飯食べてお風呂入って会議です。