手の甲に、ひたいに、

(ふと思った。激変って、「劇的変化」の略ですか? 26・27日。)


朝から書店へ。2限は授業なのでいそいで本を物色。
新刊台にはないらしいので、その奥のマンガコーナーをのぞいたら、小規模撮影部隊がいらっしゃった。びっくりして思わず避けて通る。…ああでもそのへんにあるっぽいんでちょっとどいてほしい…。
しかたなくうろうろ探す。カメラマンと目が合って、思わずお辞儀など。
「すいません、後ろ姿撮ってもいいですか?」
「へ?」
開店直後だからお客さんいないんですね…でも自分に声かけなくても!
顔映らないと言うし、元バイト先だったこともあって、なんとなく了承。それにしても何の取材だったんだろう。


授業後、いろいろあってすっかりお昼ごはんを忘れていた。買ったマンガが読みたかったのもあるかな。


早めに帰宅。電気スタンドを買いに行きたかったのだが、都合によりダメになった。1時間ちょっとふて寝してみるも、眠くならないのでおせんべいをかじる。ばりばり。


入浴後、twitterの履歴を確かめていて、健康診断再検査をすっぽかしたことに気づく。
実験記録を書くなどして、3時就寝、6時起床。


8時半過ぎに住処に到着。…誰もいないし眠いのでしばしおやすみなさい。
起きたら3人も来ててびびった。結構ぐっすり寝たみたいだ。
04/24のプレゼンの音声データをテープ起こし(1時間半)。類似研究の論文探し。実験のためのPCセットアップ失敗。


18時になってようやく上司が戻って来たので、ミーティング。
終了後は慣れないことをしたせいで、疲れているよう。帰りの電車内でうとうとして帰宅。