閉じた目の上に、掌に、

(4/30・5/1。泣いても笑っても、上手にはできなくても。)


寝たばかりなのに泣いて目が覚めた。
最悪な夢でもあり、改善の例でもあり。涙流しながらの分析結果なんて、結局役には立たないと思うんだ。
自分には悲劇の主人公は、無理です。図星つかれて、自己嫌悪を増長されて嫌になるだけ。いつも見る夢なら、自分はカメラかTVのように振る舞って、透視変換されたわりとごたごたの日常を見てるだけで済むのにね。たぶん、こわいことでもあったんでしょう。


早めの昼食後、住処へ。友人からMacBookを譲ってもらったので、リッドクローズドモード(閉じたまま起動するモード)にしてセットアップした(Mac OS 10.5/Skype)。


iPhoneの送信メールサーバに繋がらなくなって、助けてもらう。何度か再起動したら直った。もしクラッシュしてしまっても、再起動で直ることが多いから助かってる。


★今日購入したアプリ:myFilm
カメラアプリ。ぼかしと、色味の調整ができる。自分がこうしたいなーと思っていた最低限の機能が付いていて、¥115だったので購入。
ちょっと凝りたいとき、理想とするものがあるときはこれを使うつもり。



土曜も出勤。自分が出遅れているので自主的に住処へ。
借り物の英字キーボードはreturnキーがちいさいのでまだ慣れない感じ。USBポート少ないし、wirelessのを買おうか。ちなみについさっき、英数字とひらがなの切り替えができるように…。三点リーダ打てなくてoption+;で入力した。
MacBookセットアップのつづき(CotEditor/Tweetie/Dropbox)。


実験のためのPCセットアップを引き続き行い、実験環境構築完了。


上司に、同期と共同購入した、あるキャラクターのガムをあげたところ、とても喜んでくれた。かわいいのが好きな方なのです。


エレベータで先生にお会いしたが、指導するつもりの学生が休みだったとのこと。GWですしね…お疲れさまです。


帰りに書店へ。さらにはしご。なんとか見つけることができました。お財布は軽いけど、本は重い。これは研究のための出費。GW中に読むつもり。