ムーンマーガレット。

C++コマンドライン引数うんぬんでぐだぐだ。
(ばかじゃないの? というミスをしていた。あとでTipsにしようか…)
そんなことをしている間にiOS 4.1アップデート。
3時ごろ就寝。寝坊気味。


眠かったせいか、住処でぼんやり過ごす。
帰りは友人と一緒に寄り道して帰宅。



その友人に恋人ができたそうで、付き合うまでの経緯がおもしろすぎて失礼かもだが笑ってしまった。すごいパワフルなお相手らしい。
友人自身、基本的に運が良くて、ちゃんと仕事してて…くそうおもしろいケチがつけられない。
恋人いない暦3ヶ月(だったかな?)で新しい恋人…「話聴いてて思ったんですが…モテますよね」と突っ込まざるを得なかった。事実モテてるようだし。ほとんど途切れないのだし。
今回話を聴かなければこの事実を知らないままだったかもしれない。

恋人さんがどうやって友人を…とか、聴いていて笑い死ぬところだった。
ああでも積極的なアプローチには学ぶべきところがあるかもしれない。
自分の存在を知ってもらえなきゃ認識されることもなく、決して選んではもらえないだろうから。本人に対しても、周りに対しても知らしめるっていうのは、おもしろいけどストレートな戦略かも。
振り向かせたい相手が人間でも、優良企業でも。


付き合いが長いから(なぜか)お互いのことを知ってるわけで、各方面いくつか痛いところを茶化しあって、でもまあ幸せになってほしいと思った。
わりと大事な人に間違いなく、ニアリーイコールの相手ではなくてもお手本にしてきたから。