不可欠には違いない。

お知らせ。

書くべきか迷ったのですが、自分のために書いておきます。
確か5年くらい前に開設したサイトがきれいさっぱり無くなりました。あとひとつ、昔のブログを閉じてやれば、みっともない履歴はここにだけ残るはずです。ただし自分が把握している範囲で、ですが。

Apple MagSafe電源アダプタ(60W)を購入しました。

このこです。
土日は学校行事と課題でうやむやに過ぎました。が、月曜日、MacBookが充電できず使えない。久しぶりに起動した窓さんは何がどうなったのか使えなくなっている。
原因はすぐわかりました。自分はMacAlfredというランチャソフトを入れています。Option+Space=帽子呼び出し→アプリ起動という動作が染み付いてしまった。



こうなるともう取り返しなどつきません。
「ん?(なんでOpera起動しないの?)」
する訳ありません。窓です。この魔法の帽子はmacじゃないと動かないんです(そういえばアップルストアMacBook Airを触ったときも、Opt+Space押して首傾げた気がします)。
このあと、Windows用のランチャソフトをあさりました。しかしどれもピンと来ないまま。
まともにmac断ちしたのは1日くらいなのに、ストレスゲージが…。


長い前置きがありましたが、ヨドバシカメラで品切れだったので、ソフマップで購入。
住処に直行し、MacBookに接続。オレンジ色のLEDが点灯した瞬間、インフルエンザの予防接種で左腕が痛いのも忘れて、はしゃいだのでした。



…月初めから金欠です。がんばろう。